50代からの住まいのお金相談室 > お知らせ

お知らせ

11月11日よりお電話での受付を再開しました

いつも、「50代からの住まいのお金相談室」をご愛顧いただきありがとうございます。 いつも、「住まいのお金相談室」をご愛顧いただきありがとうございます。 11月11日よりお電 …

週刊現代に高齢期の住まいについてのコメントが掲載されました

子どもが独立して老後を迎え、夫婦で老後の生活を謳歌していても、いつかはどちらか一方が先立ち一人暮らしになる日が訪れます。 自分のお金を自分のために使えるように、介護が必要に …

3月8日から稲城市公民館でシニアセミナーを3回連続で行います

久しぶりのシニア向けリアルセミナーです。 告知してあっという間に30人以上のお申し込みをいただいたそうです。 ワークを取り入れて、手を動かしていただきながら、できるだけわか …

NHK首都圏ネットワークでペアローンについてお話しさせていただきました

新築・中古ともマンション価格が高騰する中で、ペアローンについての関心が高まっているようです。 ご相談の中でも扱うことが多いペアローンですが、物件の選択肢が増えるメリットと共 …

新感覚の家づくり「マイホームマガジン」に5本の監修記事がアップされました

BIPROGY(旧ユニシス)が運営するMY HOME Magazine に住宅購入や建て替え、 住み替えに関する記事を5本取材、監修させていただきました。 老後の住み替え方 …

「累進課税」とは?のコラムがアルヒマガジンにアップされました

所得税や贈与税、相続税は、所得や資産が多いほど税率が高くなる「累進課税」が適用されています。 所得や資産が多い人に税金を多く払ってもらい、所得や資産の再分配をして経済格差を …

2023年住宅購入支援制度の動画がアップされました

2023年お得な住宅支援制度/専門家に聞いてみた!|ハウジングステージ の動画が公開されました。   今回はフリーアナウンサーで浦和レッズ応援番組のパーソナリティ …

新年あけましておめでとうございます

本年の営業は1月4日(水)10時からとなります。いただいたメールにつきましては、4日より随時返信いたしますのでしばらくお待ちください。 さて、昨年末に日銀の黒田総裁より大規 …

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、年末年始は以下の通り休業とさせていただきます。 2021年12月28日(水)~2021年1月4日(水)まで お電話でのお問い合わせ、ご相談はお休みさせていた …

空き家EXPOで「シニアの住み替え」についてお話しします

10月は毎年イベントの季節ですね。 今年もたくさんのイベントでお話しする機会をいただき感謝です。   まずは10月9日の「空き家EXPO」in新宿のミニセミナーに …

1 2 3 23